2016年8月6日土曜日

8月6日

巨人との初戦... カープは負けましたか。夏休みが終わる頃、カープ優勝の話も過去のコトになっているかもしれません。セントラル・リーグ優勝を逃してクライマックスシリーズで勝って日本シリーズへ、なんてことになったら苦笑いだな(^^;。

写真は本川公衆便所。


平和記念公園と川を挟んだ場所にある公衆便所。少し前に被爆建物とわかりました。71年前にはあった公衆便所がこうやって残っているというのもなんだか凄い。

今日は8月6日。原子爆弾による被害はたしかに特別なものでしょう。でも先の大戦では空襲などによっても多くの被害がでています。そのことを忘れないよう、そして万が一、次の戦争が起こってしまったときはそんなことをさせないようにしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。