2016年8月3日水曜日

軽自動車がひっくり返っていた

一昨日1日のことですが、JR駅近くのドラッグストア出口付近で軽自動車がひっくり返っていました(汗)。ドラッグストアから出るところは坂道になっていることもあって、急ハンドルでも切って転がってしまったのでしょうか... 高さがある軽自動車だったので、やはり不安定なのかなって。


軽自動車はこんな感じでひっくり返っていました(^^(^^;。

一昨日、昨日とペッパー君のセットアップをしてました。驚いた... というか、嘘だろと怒りさえ覚えたのは、基本機能では無線LANのみ、しかも固定IPアドレスは不可でDHCPサーバからIPアドレスを貰う必要があるということ。

ウチの無線LAN、証明書を使った.1x認証、あるいはMACアドレスフィルタリング+PSK認証なのですが、ペッパー君は証明書には対応していません。それでは、と、ホームページで見つけたマニュアルにあった画面でMACアドレスを確認しようとすると画面が違う... マニュアルにはバージョンが違うと画面が違うとちっちゃな文字が。

ググッてみると、箱にMACアドレスが書いてあるという書き込みがあったので見てみると載ってました(嬉)。そのおかげでなんとか無線LANに接続できてセットアップできましたが... この仕様とマニュアルの不親切さはどうにかならないものか(--:。問い合わせ窓口は教えてもらいましたが、電話をかけてもずっと話し中(ーー:... ま、私的には販売がソフトバンクなのでそのあたりはまったく期待できないとあきらめてましたけど。

やっぱり関わりたくないです、ソフトバンクには。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。